Intermezzo ニュース過去ログ2016年01月06日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2016.01.06

スクエニ、子会社「シンラ・テクノロジー」を解散すると発表!関連費用として特別損失20億円を計上

ソースURL: http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160106_737711.html

神羅テクノロジーのサムネイル画像
スクエニは子会社の「シンラ・テクノロジー」の解散を発表しました。関連費用として特別損失20億円を計上する見込み。同社はスクエニ元社長の和田洋一氏が立ち上げた会社で、次世代のクラウドゲーミング技術の開発を行ってきました。しかし、今回追加の事業資金の目処が立たなかったため解散に至った模様です。

クラウド・プラットフォーム事業者として、追加の事業資金の第三者からの調達を目指して参りましたが、その目処が立たなかったことから、解散することと致しました。
スクエニ本体から追加で投資することはしなかったということですね。「プレジデント神羅」を名乗っていた和田氏が今後どうなるのかは現時点では不明です。(Game Watch)
関連:プレスリリースPDF


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

まあスマホゲーと家庭用ゲーに注力するために切り捨てたということだろうね

2016-01-06 19:02:58 Posted by: [Cz2H1qyA]

解散とか腰抜かすでぇ~w

2016-01-06 19:12:21 Posted by: [trWA/F0Y]

クラウドが神羅を倒したんだ。

2016-01-06 21:11:47 Posted by: [mBWBZTAI]

「クラウドが神羅を倒産させた」ってツイートが流れてきて草

2016-01-06 21:27:02 Posted by: [XvtYGAlg]

さすがクラウド

2016-01-06 23:48:41 Posted by: [HuLiXKIM]

これって計かk…

2016-01-07 0:13:10 Posted by: [ij2BfTsw]

やたらと未来志向の発言が目に着いたけどさ
和田はセガにすらなれなかったね

2016-01-07 1:48:29 Posted by: [vJ3X1V.6]

独立して、ヒゲを生やすんだろ。

2016-01-07 23:13:49 Posted by: [HVL5Og5Q]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ