ドラクエ

ドラクエの父、堀井雄二氏が30年前に作ったアレフガルドのマップ資料を公開!

ソースURL:https://twitter.com/yujihorii/...

アレフガルド
ドラクエの生みの親である堀井雄二さんが先日の町の設定資料に続いて30年前に作ったアレフガルドのマップ資料をTwitterで公開しました!町のマップは手書きにトレッシングペーパーで人の配置を行っていたそうですが、ワールドマップは大きいためPCで作成してプリントアウトしていたそうです。プリンタと言っても30年前はカラープリンタが一般的ではなく、白黒で解像度の低いドットインパクトプリンタが主流。資料は白黒でもマスの種別が判別できるようになっているっぽいですね。(Twitter)

関連記事

  1. ドラクエ

    DS「ドラゴンクエストIX」 ワイヤレス通信を使って仲間と遊べるマルチプレイ

    ワイヤレスプレイの詳細が紹介されてますー。ってか、発売日は明日か![A…

  2. ドラクエ

    ドラクエ9発売7週目。 歴代VII・VIIIと売り上げ推移を比較。 

    リンク先8/27の記事。 ドラクエ7とドラクエ8の発売後10週間の売れ…

  3. ドラクエ

    「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除

    ドラクエ9のAmazonのページには、発売前であるにもかかわらずレビュ…

  4. ドラクエ

    清涼飲料“ドラゴンクエスト とろとろスライム”が発売決定!

    ポーションやエリクサーを出したサントリーから、今度はスライムが登場です…

  5. ドラクエ

    FF13に影響!?「ドラクエIX」発売延期について和田社長が語る

    一般の新聞などでも報じられ、あらためてドラクエの社会的影響力の大きさを…

  6. ドラクエ

    Amazonでドラクエ9の予約開始!

    3月28日に発売されることが決まったニンテンドーDS「ドラゴンクエスト…

最新ニュース

  1. TGS スクエニブース
  2. 山手線
  3. USJ FF XRライド

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  3. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  4. アッシマータイル

    管理人日記2005

    深夜の来訪者
  5. 管理人日記2006

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
PAGE TOP