FF15

FF15田畑ディレクターへインタビュー!「FF15は1人で遊ぶために極上の体験を作っている」

ソースURL:http://game.watch.impress.co.j...

FF15ファイアのサムネイル画像
FF15の田畑ディレクターへインタビューした記事をご紹介。要点をまとめると次のようなもの。

・マルチエンディングではない。
・朝、昼が来るというゲームシステムがストーリーにも活用されている
・魔法はプレーヤーの武器スロットに装備する
・ストーリーはまずは1作でしっかり完結させる
・時間はゲーム内の何日進行しようともメインストーリーには影響しない。好きなだけ遊べる。
・アジアではオンラインのマルチプレイが人気だが、FF15は1人で遊ぶために極上の体験を作っている

ライトニングリターンズFF13でもゲームシステムとしての時間経過が採用されていましたが、13日以内という時間制限があったので精神的に自由にプレイできるかんじがありませんでした。FF15ではそこが切り離されているようで安心しました!(GameWatch)

関連記事

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 2月 01日

    分作だったころの1作目の最終目的は今も変わってない

    ステラの魅力が描ききれないと言ったのは
    この女性が分作に関係してたからだと思う

    田畑さんはヴェルサスの要素を内包して
    よりストーリーが壮大になってると言っている。
    それはつまり続編のための伏線をなくすことで1作目のクリスタル奪還という基本の物語に力を入れるということ。

    そのための存在がルーナ
    今の15は1作目の基本の物語が拡張されたものだろう




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 01日

    >・ストーリーはまずは1作でしっかり完結させる

    これだけは絶対に守ってほしい




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 01日

    最近はずっとドラクエ10やってるけど
    ひとりで遊べるRPGの面白さはどうやっても出せないところがある
    だから次に出てくるであろう大作RPGのFF15には期待している




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 01日

    一人プレイで極上、本当だな!期待してるで!
    オンゲマルチは好きじゃないねん。




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 01日

    これらが完全に内包されるゲームなら買うなあ。
    いや如何に関わらずたぶん発売されたらすぐ買っちゃうんだけど。




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 01日

    FO4超えられるだろうか




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 02日

    エンディングで「はい、お前らのやった事は
    すべて無駄。世界は終わりました。
    めでたしめでたし」をやらかしたメーカーの
    RPGなんて二度と買いませんよ。少なくともハツモノをつかむようなマネはしませんね。




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 02日

    この姿勢が本当なら期待してしまう




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 03日

    ↑2
    ライトニングリターンズのこと?
    あれはブーニベルゼ倒したから解決したんでしょ




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 03日

    スクエニのrpg二度と買わないのはつらいだろうなぁ
    よく我慢してるね




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 03日

    ↑4
    もし「LRFFXIII」の事だとしたら、お前エンディング観てないな?

    しっかりクリアして来い




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 2月 04日

    FF13-2は、田端絡んでないだろ!
    いい加減にしろ!!1




    0



    0

最新ニュース

  1. ディシディアNT
  2. ffxrライド
  3. FF14雪像
  4. EVO
  5. iMacPro
  6. FF15エピソードイグニス

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  2. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  3. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  4. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  5. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
PAGE TOP