スクウェア・エニックス

FFの音楽ゲームがアーケードに登場!「シアトリズムFFオールスターカーニバル」発表会レポート!植松氏&祖堅氏によるライブをやるかも!?

シアトリズムFFACのサムネイル画像
ニンテンドー3DS向けに発売されて完売続出の大好評だったFFのリズム音楽ゲーム「シアトリズムファイナルファンタジー」。そのアーケード版の発表会が本日開催されました。会場には間プロデューサーのほかに、FFの音楽の父である植松伸夫さんと、FF14の作曲者である祖堅正慶氏が登場し痛快なトークを繰り広げました。発表されたゲームの仕様は次のとおり。
・入力はタッチペンではなく「2つのボタンと2つのジョイスライダー」で行う
・オンライン協力プレイあり
・稼動は2016年の秋を予定
・80曲以上、60キャラ以上が登場予定で随時追加
また、例によって間Pがいじられるトークが展開され、植松さんと祖堅さんそれぞれのバンドを引き連れてライブをやろう!と発言も。

最後に追加してほしい曲というお題に植松氏は「ここで言ったことは実現してくれるんだよね? じゃあ、バンド(EARTHBOUND PAPAS)の曲やらせてよ」と間Pにリクエスト。すると祖堅氏も「じつは自分も細々とバンド(THE PRIMALS)をやってまして……」と応じると、植松氏が「バンドの曲を『シアトリズム』に入れてもらって、合同でライブをやろう! 稼動となる秋ごろに」と大盛り上がり。

これはマジで実現して欲しい…! ということで、ディシディアFFだけでなく秋からはシアトリズムFF目的でゲーセンに行く方も増えてますます盛り上がっていくと思われます。アーケードには音ゲーの猛者が多くいますから、他の人の超絶プレイを見学するのも楽しそうですね!トレーラーを見る限り、「ビックブリッヂの死闘」の連打はなかなかエグいかんじ…。
更新された公式サイト
ティザートレーラー(YouTube)
ファミ通のレポート


関連記事

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 2月 21日

    協力プレイ、FF、ギスギス うっ!頭が・・。




    0



    0

最新ニュース

  1. ヴァイオレットエヴァーガーデン
  2. FF14eorzea
  3. BRABRAFF7

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  2. ニューヨーク 黄昏時

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  3. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
PAGE TOP