Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2016年03月 > 23日

2016/03/23

前の日へ次の日へ

本日発売!歴代FFの吹奏楽アルバム「BRABRA FF2」と歴代サガのオーケストラアルバム「サガオケ!」買ったよレポート

サガオケ!BRABRA
本日発売された歴代FFの楽曲を吹奏楽アレンジした吹奏楽アルバム第二弾「BRA★BRA FINAL FANTASY 2」と歴代サガの楽曲をオーケストラで演奏したアルバム「サガオケ!」の2枚を購入しちゃいましたのでいつものようにレポートします!>>続き

FFおなじみのシド、ついに人間ではなくなる!ワールドオブFF新情報公開

シドがロボットに
ファミ通の予告情報として、「ワールドオブFF」の新情報が公開されました。今作のシドが掲載されているのですが、どう見ても人間ではなくロボットです。(´;ω;`) R2-D2的な。記事には、他にもリメイク版FF3のヒロインキャラ「レフィア」が参戦することが明かされています。(ファミ通)

FF15、破壊担当の高橋さんへインタビュー!

FF15積み木
FF15の破壊担当の高橋さんへのインタビュー記事が公式ブログに掲載されています。役職名がステキすぎるわけですが、ゲーム内のあらゆる破壊表現を担当しているとのこと。破壊による崩れ方は物理挙動を再現した動きになっているようですが、その時には「積み木」を使って重さ、摩擦、反発、転がりやすさ、滑りやすさというパラメータをテストしているそうです。(スクウェア・エニックス)

任天堂、年内でWii Uの生産終了へ 日経新聞が報道

Wii U
日経新聞は23日、任天堂が年内でWii Uの生産を終了すると報じました。 任天堂は今年次世代ゲーム機の「NX」を発表するとされていますが、かなり早いペースで世代交代が進みそうです。VGChartsによると、現行機の世界販売台数はWii Uが1280万台なのに対しPS4が3880万台、XboxOneが2040万台と厳しい数字。任天堂としては早々に次世代ハードへと移行して再起をはかりたいものと思われます。(日経新聞)
追記:任天堂の広報は「当社からの発表ではない」「来期以降も引き続き生産を行う予定」とコメントしています。会社からの発表ではないので否定するのは企業として当然の反応です。様式美。

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ