スクウェア・エニックス

スクエニのCGチーム「ヴィジュアルワークス」の展覧会「Works of VISUAL WORKS 」の展示内容レポート!

ソースURL:http://www.famitsu.com/news/20...

ヴィジュアルワークス
静岡県三島市にある大岡信ことば館で3月26日から始まった「Works of VISUAL WORKS ─デジタルアートの最先端─」展。その内容をレポートした記事をご紹介。都市部からは遠くてなかなか足を運べないので、こうしたレポートはありがたいですね。
展示ではヴィジュアルワークスのCG製作工程がこれまでになく詳細に解説されているようで、企画して見積もりしてプロジェクトが起きるまでのA工程、素材や動きを作りこんでいくB工程、エフェクトやライティングを行うC工程とそれぞれ本物の開発資料が並べられているようです!記事の後半にはヴィジュアルワークスの生守氏のインタビュー記事も。

いまのCGは昔に比べ、プログラムひとつとっても、より専門的な知識や複雑で専門的なスキルを要求されるようになっています。たとえば流体シミュレーションの分野などでふつうに学術論文を書いているクラスの人が必要になってきているんですね。それを仕事にするためには、ゲームが好きであることと同等に、学ばなければならないことも多いんです。

と、これからCGの道を志す学生向けのメッセージが。展示会は8月31日までやっていますので、ゴールデンウィークや夏休みに行ってみると良いかもしれないですね!(ファミ通)
関連:公式サイト

ヴィジュアルワークス展

関連記事

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 4月 20日

    ヒットマン、FFと海外で戦えるタイトルにひっそりとガンスリが混ざっててワロタ




    0



    0

最新ニュース

  1. FF展
  2. 天野喜孝
  3. キングスグレイブFF15
  4. FF山手線

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  3. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  4. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  5. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
PAGE TOP