FF15

FF15、フルCG映画「キングスグレイブFF」は7月9日公開決定!限定版は1万個増産!Androidゲームは来週配信!松田社長がユーザーの歓声を聞いて泣いた!ATRまとめ

mt-20160422011825.jpg
昨夜20時から生放送されたFF15の田畑ディレクターによるネット番組、アクティブタイムレポートのまとめです。ゆるーく裏話が語られる面白い回になりました!
■発表3つ
・KINGSGLAVE FINAL FANTASYは7月9日全国ロードショー公開決定!
 全国43館の劇場で公開。
 4月23日発売の前売り券の特典はA3サイズのメタリックポスターで先着1万名くらい。
mt-20160422011818.jpg

mt-20160422012233.jpg
・スマホゲーム「JUSTICE MONSTERS FIVE」はAndroid版が来週配信予定!
 iOS版は6月配信予定。
 まともな告知をしてないのに日本の事前登録数は9万と好調。
 Windows 10版は今夏。

mt-20160421205148.jpg
・全世界3万個限定だったULTIMATE BOXの1万個の増産がほぼ確定した。これを各地域で分配する。
 ただし、確実に発売日に届くためのバッファ期間を食いつぶしているので、発売日に間に合わない可能性がある。
 日本では早い者勝ちではなく抽選販売になる予定。詳細は追って告知する。

■UNCOVERED FFXV振り返り
mt-20160422004537.jpg
・開幕の坂口さんが登場したところで地鳴りのような歓声が上がった。
 それを聞いて松田社長が泣いていた。

・エアボタン
 田畑さんがボタンを持ってないのを見て裏方は悲鳴をあげた。結局あのボタンはどこいったんだ。
 「プッシュ」はわかりやすく発音したつもりが帰国して娘に「パパ英語へただよね」といわれた。

mt-20160422005320.jpg
・発売日のお漏らしがあったんで、本当にこんな大げさなスロットをやるのか議論があったがやってよかった。
 ブラボーブラボーサンキューサンキューと大好評だった。

・アウディR8(4000万円)は野末が買うと言っていた。

・KINGSGLAVEやBROTHERHOODは再生回数が数百万回になっていて大好評。でも、これを見ないとFFXV本編が楽しめないのかというと、No。見なくても大丈夫。

・3月31日(金)のテレビCM。
 前半の2分はソニーが作り、後半の1分はスクエニが作って、全体として1本となるようにした。
 歴代FFのオリジナルのCMをそのまま使うと画質が悪いので、オリジナルのCMのゲームシーンを全部撮り直している。権利関係も複雑。ソニーさんが頑張った!

・かなり予約好調。営業セクションは優秀で販売本数予測がいつも正確。
 だが今回は営業の予測をはるかに上回る予約数をいただいている。
 いろんなお店が店頭をかざってくれた。
 ビックカメラではゲーム売り場ではなくテレビ売り場で流れていたり。

関連記事

  1. FF15MOD

    FF15

    FF15本編に自作キャラを登場させられる!MODツール公開! 公式の解説ページが詳しすぎてすごい

    FF15のWindows版向けに、ゲームを自分の好きなように改造できる…

  2. FF15公式MOD

    FF15

    FF15、公式MODツールが6月7日配信開始!無料アップデート情報公開

    FF15、6月の無料アップデート情報を公開。・戦友に「イケ面」全4…

  3. FF15

    FF15のサンシェードを使うと、自分の車にノクトたちが乗ってるみたいになるw 米スクエニメンバーズの…

    米国にも会員制プログラムのスクエニメンバーズが存在しておりまして、ポイ…

  4. FF15

    マイクラにFF15のキャラクタースキンが登場! リヴァイアサンが歩くww

    マインクラフトにFF15のキャラクタースキンが登場しました!全43種類…

  5. FF15のAI技術

    FF15

    FF15のAIは空気を読んで接待プレイをする!? スクエニ開発者が仕組みを解説

    FF15の開発者が同作で使われたAI技術を解説した記事をご紹介します。…

  6. FF15

    スクエニ、FF15のDLC4作品、エピソード:アーデン、アラネア、ルーナ、ノクトを発表!2019年配…

    スクエニは、米国ボストンで開幕したゲームイベントPAX EAST 20…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 4月 23日

    全てのゲームクリエイターが表舞台で喋ることに長けているわけではないと思います。
    しかし管理や調整がメインのリーダー・マネージャークラスはそういうことが当然のようにできる人でないと務まらない、ATRに積極的にいろんな人を登場させている田畑さんの思いとしてはそういうことなんだろうと想像できます。
    しかし外の組織をみれば、少なくとも現時点で上に立っている人はそういう人ばかりではないですね。今回は残念なことに坂口さんがそれを示してしまいました。
    スクエニの中でそういう人が坂口さんだけということではないでしょう(そもそも坂口さんは旧スクですが…企業風土は簡単に変わらないということで)。上に立つべきでない人が上に立っていた。
    坂口さんの騒動で、田畑さんがFF15の組織改革で何をしたか、はっきりと見えてきた気がします。




    0



    0

最新ニュース

  1. FF7リメイク
  2. saga123ost

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  3. ニューイングランド音楽院

    スクウェア・エニックス

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  4. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  5. ゲーム音楽

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
PAGE TOP