FF7

スクエニ野村哲也氏インタビュー!「2016年はKH2.8に注目してほしい」「KH3は予定どおり進んでいる」「FF7リメイクも続報出してないが突然出すことになるかも」

KHHD2.8
4Gamerにスクエニ野村哲也氏へのインタビューが掲載されていますのでご紹介。キングダムハーツ2.8の位置付けにはじまり、話はゲーム開発手法の話題へ。野村哲也氏はキャラクターデザインをする時に、2Dのイメージ画は詳細まで書かず、3Dモデリング上でモデラーと細部を擦り合わせていくそうです。

モデルを作るときも最初は密な指示はしないんですよ。モデラーにも感性はあるし,個々の特徴もあるので,そのモデラーの解釈で一度作ってもらって刷り合わせていく。いろいろな人のアイデアが入ったほうが絶対に面白くなりますし,チームのメンバーも指示した以上のものを作って,常に僕を驚かそうと思っていますから。

トップダウンで決めるのではなく、様々な人のアイディアを持ち寄ってよりよくするために、それを促すような手法になっているようです。インタビューの最後は今後の予定を明らかにしていて、既報のとおり2.8が12月発売でKH3続報も同じタイミング。KH3の開発は遅れておらず、アンリアルエンジンになって以降は予定どおり進んでいるそうです。また、FF7リメイクも続報は出ていませんが「突然出すことになるかも」と水面下で開発が進んでいることを伺わせる発言がありました。今は待ちの時ですかね。(4Gamer)

関連記事

  1. FF7リメイク

    FF7

    FF7リメイクについて野村哲也氏「次に情報を出すタイミングを計っているところ」「順調に製作を進めてい…

    本日発売の週刊ファミ通に野村哲也氏へのインタビューが掲載されています。…

  2. FF7

    FF7のOPからEDまでを演奏するオーケストラコンサート8月26日開催! リトルジャックオーケストラ…

    FF7のオープニングからエンディングまでをストーリーの流れに沿って演奏…

  3. FF7

    ゲームメディアIGN、FF7の記事を誤訳し謝罪。 しかしYahoo!トップに掲載されて拡散された後……

    ゲームメディアIGNがFF7に関する記事を修正しました。元のタイトルで…

  4. FF7リメイク

    FF7

    野村哲也氏がFF7リメイクについて発言「初期の構想段階ではありません」「実際に開発に入っています」

    今年のE3でまったく新情報が無かったために日本も海外も失望の声上がった…

  5. FF7

    Switch版スマブラにFF7クラウドが登場! 過去スマブラの全キャラが登場

    任天堂はE3に合わせて行ったオンライン発表かいにてSwitch用ソフト…

  6. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play”The St…

    今月初めにお伝えした通り、米国でFF7がゲームの殿堂入りを果たしました…

最新ニュース

  1. FF7リメイク
  2. saga123ost

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  2. FF6ロゴ

    スクウェア・エニックス

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  3. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  4. ニューヨーク 黄昏時

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  5. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
PAGE TOP