Intermezzo ニュース過去ログ2016年06月28日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2016.06.28

スクエニ吉田Pが執筆した書籍「吉田の日々赤裸々。 FF14はなぜ新生できたのか」発売記念サイン会のレポート!

ソースURL: http://www.famitsu.com/news/201606/27109407.html

FF14吉田Pサイン会
秋葉原の有隣堂でスクエニ吉田Pのサイン会が開催されました。その時のレポート記事をご紹介します。

まさに崖っぷちプロジェクトであった『ファイナルファンタジーXIV』が"新生"するまでの過程を、プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏みずから振り返る。連載の加筆再収録だけでなく、吉田氏がプロジェクトを引き継ぐことになるまでの顛末を、開発スタッフコアメンバーである高井浩氏と皆川裕史氏で回想する特別鼎(てい)談も収録。
ということで、一度失敗したMMORPGの再ローンチという人類初の快挙を成し遂げるまでの過程が描かれた一冊。サイン会では大量のファンが行列を作り、サインしている最中も質問攻めにあっていたようです!(ファミ通)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

行列とかw吉Pさすがです
すっかり忘れてましたけど、買います

2016-06-28 22:24:18 Posted by: [AeaCvnd.]

FFの面汚し売名おじさん
この人のせいでFF、スクエニHDゲームは5年遅れたんだよな

2016-06-29 2:01:38 Posted by: [535sFZRo]

535sFZRo
妄想の中で生きておられるようでw

2016-06-29 15:22:34 Posted by: [i1MQBlZc]

吉P忙しそうだけど本書いてる時間があったのか

2016-06-29 15:38:37 Posted by: [XCwSdKyE]

マンネリ化を避けるためなのかMMOのディレクターって交代していくのが普通だと思うんだが
この人はいつまでやるんだろう
もう6年ぐらいやってるよね

2016-06-29 21:27:38 Posted by: [oGLea4Qo]

535sFZRo
妄想の中で生きておられるようでw
2016-06-29 15:22:34 Posted by: [i1MQBlZc]

ただの批判がいかにもFF14の囲い独特の臭さ放っているな

2016-06-29 21:40:59 Posted by: [535sFZRo]

新生はしたけど成功はできなかったね

2016-07-03 21:22:36 Posted by: [n78eLOfY]

普通に大成功してるけどなw

2016-07-04 3:15:47 Posted by: [xhEmStug]

これが成功じゃないなら何が成功なんだというぐらい長じて国産MMOの金字塔に生まれ変わっただろ
何が面白いかさっぱりわからんが売上とユニークユーザ数見れば秀作であることを示してる

2016-07-04 8:18:02 Posted by: [pxzvFaIM]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ