FF15

FF15、E3トレーラーの制作は開発者が自ら行っていた!アフロジャックとの打ち合わせなど秘話がブログで公開

FF15アフロジャック
今年のE3で公開されたFF15のトレーラーは世界的に有名なカリスマDJのアフロジャック氏が音楽を担当して話題になりましたが、そんなトレーラーの製作裏話が公式ブログに掲載されました。通常のトレーラーは外注に出して作ることも多いそうなんですが、今回はゲーム本編の開発者が自ら行ったそうです。というこおで、「FFXは時間がかかるからまだ4周しかできてないんだ」なんていうアフロジャックの言葉も交えながら苦労話がいろいろ書かれているんですが、中でも大変だったのがバトルシーンの撮影だそうです。

しかしバトルの撮影は1シーンでも大変なことです。「こう動いて欲しいんだよ」と言ったところでベヒーモスやモルボルが言うことを聞いてくれる訳がありません。満足な画を得るためには上手いプレイを何テイクも重ねる必要があるのです。

いやいやいや!開発者なんだからチート的にズルいことやって撮影しているのかと思ってましたが、ガチだったんですね…。ちょっとトレーラー見直してきます!(スクウェア・エニックス)
関連:E3 2016トレーラー見直したくなった方はこちら(YouTube)

関連記事

  1. FF15MOD

    FF15

    FF15本編に自作キャラを登場させられる!MODツール公開! 公式の解説ページが詳しすぎてすごい

    FF15のWindows版向けに、ゲームを自分の好きなように改造できる…

  2. FF15公式MOD

    FF15

    FF15、公式MODツールが6月7日配信開始!無料アップデート情報公開

    FF15、6月の無料アップデート情報を公開。・戦友に「イケ面」全4…

  3. FF15

    FF15のサンシェードを使うと、自分の車にノクトたちが乗ってるみたいになるw 米スクエニメンバーズの…

    米国にも会員制プログラムのスクエニメンバーズが存在しておりまして、ポイ…

  4. FF15

    マイクラにFF15のキャラクタースキンが登場! リヴァイアサンが歩くww

    マインクラフトにFF15のキャラクタースキンが登場しました!全43種類…

  5. FF15のAI技術

    FF15

    FF15のAIは空気を読んで接待プレイをする!? スクエニ開発者が仕組みを解説

    FF15の開発者が同作で使われたAI技術を解説した記事をご紹介します。…

  6. FF15

    スクエニ、FF15のDLC4作品、エピソード:アーデン、アラネア、ルーナ、ノクトを発表!2019年配…

    スクエニは、米国ボストンで開幕したゲームイベントPAX EAST 20…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 6月 29日

    みんな苦労してるらしいね。たぶんヴィジュアルワークス的にコンテから起こしていくのじゃなくて、ドキュメンタリーみたいに撮れた絵をつないで編集していくっていうふうに、方法論が逆なんじゃないかなぁ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 7月 04日

    メタルギアでも小島が撮りたい画をスタッフが何度もプレイしてたって話しあったな。

    まあそっちのほうがプレイヤー側からしたらそれっぽいことも出来るって期待もするからいいんだけどね




    0



    0

最新ニュース

  1. MHW竜騎士
  2. KH3Anna
  3. Surface Go
  4. FF8リノア
  5. Surface Go
  6. CHAMBER OF RAVEN

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  2. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  3. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  4. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  5. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
PAGE TOP