FF15

CEDECで発表されたFF15の技術的講演まとめ

94b982f79c7cc32448ad1f25c0134c9a148e4e95.jpeg
ゲーム開発者のためのイベント、CEDEC2016でFF15の開発スタッフが講演を行いました。その内容を各メディアがまとめていますのでそれぞれご紹介します。AIについては様々な場所で講演されていて、ビヘイビアツリーとステイトマシンを組み合わせた工夫については以前このサイトでもご紹介しましたが、今回は各キャラクターのAIを束ねる「メタAI」や、AIの判断結果をいかにして自然にアニメーションに反映させるかといったあたりが掘り下げられています。また、別の講演ではキャラクターを作成するときの流れや開発環境について説明されています。
キャラクターに心が芽生える?「FINAL FANTASY XV」のAI制御システム(ign)
[CEDEC]「FINAL FANTASY XV」のレベルメタAI制御システムがもたらすキャラクター・モンスターの自然な挙動とは(4Gamer)
『FFXV』の魅力的なキャラクターと世界はいかにして作られているのか そのワークフローに迫る【CEDEC 2016】(ファミ通)

関連記事

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 8月 30日

    「グランツーリスモ スポーツ」が2017年に
    延期されることが発表されました。
    やった!山内さんありがとう。
    FF15と被るから本当に良かった。




    0



    0

最新ニュース

  1. Black_Friday
  2. ニーアオートマタ
  3. FF12ZTE
  4. メリメロ
  5. ワールドオブFF

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクウェア・エニックス

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  2. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  4. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  5. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
PAGE TOP