Intermezzo ニュース過去ログ2016年09月17日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2016.09.17

FF15田畑ディレクターがTGSの「イケ面」やライブアートの意図を語る!「みんなで盛り上がれるようにしてみた」

ソースURL: http://dengekionline.com/elem/000/001/368/1368555/

FF15アートのサムネイル画像
今日から一般公開がはじまる東京ゲームショウ。スクエニブースではクリエイターたちがその場で壁に絵を描くライブアートが行われていたり、ノクトたちのお面が配られてシュールなリアルクソコラ祭りがTwitter上で巻き起こっていますが、その意図を田畑ディレクターが語っています。

 普通に素顔だと恥ずかしいけど、お面があるとふざけたポーズなんかもとりやすいですし、みんなで写真撮ってアップするのもためらいもなくやっていただけるのではないかなと。

 Twitterでもハッシュタグ"#FF15顔"というのを作って、皆さんで盛り上がっていただけるようにしてみました。

ってことで、どちらの企画もユーザーとの距離を縮めて盛り上がりたいという意図のようです。
このライブアートはすごいですよ。みんな自分の絵がいかに目立つかしか考えてないんです(笑)。


PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-29)
売り上げランキング: 4
当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ