デジタルガジェット

富士通、中国レノボとパソコン事業統合へ!産経が報道

ソースURL:http://headlines.yahoo.co.jp/h...

富士通のサムネイル画像
産経新聞は6日、富士通が中国のパソコン大手レノボとパソコン事業統合に向けて調整中であると報じました!早ければ月内にも合意したい意向とか…。富士通のパソコン事業をめぐっては、VAIOと東芝と3社統合する話が持ち上がっていましたが、交渉は決裂しています。レノボといえばNECとパソコン事業を統合して日本市場でトップシェアを握る企業。NECのパソコン事業統合は国内向け製品開発や国内工場を残したままにするなど、うまくいった事例になっています。今回、富士通も同じようなスキームを狙っているものと思われます。
この統合が実現するとピュアに日本企業だけでパソコン事業をやっているのは東芝とパナソニックくらいになってしまいますね…。そもそも、個人向けパソコンはスマホ&タブレットに置き換わっていくのが大きな流れでしょうか。(Yahoo! News)

関連記事

  1. デジタルガジェット

    Apple、配当の開始と自社株の買い戻しを発表

    アップルが保有する巨額の現金。その使い道は株主への配当と、自社株買いで…

  2. デジタルガジェット

    Appleの腕時計型の端末「iWatch」は年内発表か──Bloomberg報道

    Appleが開発しているとされる腕時計型の端末「iWatch」が年内に…

  3. デジタルガジェット

    容量1TBのUSBメモリがついに登場!価格は13万4,800円

    容量1TBのUSBメモリがKingstonから登場しました。価格はな…

  4. デジタルガジェット

    デル、69,980円の2,560×1,440/27型ディスプレイ「U2713H」10億色でAdobe…

    それなりに高画質でコストパフォーマンスが高いデルのハイエンド向け液晶デ…

最近の記事

カテゴリー

  1. ネタ2005

    VIP STARを歌った人の写真
  2. ゲームよもやま

    任天堂の「マジコン潰す」宣言で閉店→再び開店したので「警告」 完全閉店へ
  3. ゲーム2013

    メタルギア5、スネークの声は「24」ジャック・バウアーの人に!
  4. ゲームよもやま

    次世代DSや次世代Wiiが登場?任天堂が発表会をやるよ
  5. その他情報2005

    テニスの王子様劇場版は、核爆発も。
PAGE TOP