Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2016年10月 > 11日

2016/10/11

前の日へ次の日へ

スクエニ、ブレイブリーシリーズの新情報を近日公開!発売4周年記念ツイートで予告

IMG_0035.JPG
スクエニのブレイブリーシリーズ公式Twitterアカウントで、新情報が近日公開出あると予告が投稿されました!2012年10月11日に第1作「ブレイブリーデフォルト」が発売されてから4周年を記念したツイートの一文で示唆されたもの。『最近は情報に乏しくてごめんなさい。近々 何かあるかも......!?』とのこと。そういば、最近は浅野プロデューサーの姿をあまり見かけませんよね。何か仕込んでいるのかも...!(Twitter)

Microsoft、Xbox Oneを13日から値下げ!キャンペーン適用で22,759 円に

20130522xboxone01.jpg
MicrosoftはXbox Oneの価格を10月13日から値下げすると発表しました!Xbox One 500GBが29,980 円 (税抜) になるのですが、さらに12月31日までのキャンペーン価格で22,759 円になります。これには本体だけでなくソフト「バトルフィールド 1 」が同梱されていますので、かなりお買い得な価格。(Microsoft)

スクエニがFF15のゲームエンジン「LUMINOUS STUDIO PRO」を商標登録!他タイトルへの展開がはじまる!?

ルミナススタジオ
スクエニがFF15で採用しているゲームエンジン「ルミナススタジオ」に関連して、「LUMINOUS STUDIO PRO」という商標が新たに登録されました。ネット上には「FF16くるか?」なんて囁かれていますが、先週バルセロナで公開されたFF15デモ自体に「LUMINOUS STUDIO PRO」とクレジットが入っているのでFF15のエンジンそのものが登録されたと考えて良さそうです。ルミナススタジオはもともと様々なゲーム開発に使えるようにという思想で開発が始まったエンジンですが、FF15のスケジュールを優先させるためにエンジン開発チームとゲーム本編開発チームが統合されて共同開発体制となっていました。FF15が完成した今、このエンジンを使って他のタイトルを開発する動きが始まったのかもしれないですね!キングダムハーツ3やFF7リメイクには間に合いませんでしたが、それに続く大作タイトルで使われていくといいですね...!(商標速報bot)

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ