Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2016年10月 > 19日

2016/10/19

前の日へ次の日へ

「PlayStation VR」の初週販売数はわずか5万1000台なことが判明!品薄すぎて転売屋が価格をつり上げまくり

PS VR
4Gamerにメディアクリエイト調べのゲーム売り上げランキングが掲載され、話題沸騰の「PlayStation VR」の初週販売数が5万1000台であったことが明らかになりました!ネット予約は瞬時に完売して、店頭販売も数が無いため行列を作らせてもらえず。Amazonマーケットプレイスでは転売屋が定価に4万円上乗せして8万円台後半で売りさばいています。年末商戦に向けて、供給量が増えてくれるといいのですが...!(4Gamer)

スクエニ松田社長、5G、VR時代のゲームの展望を語る!携帯ゲーム機には悲観的

様々なゲーム会社の社長への取材からゲーム業界の展望を書き起こした記事をご紹介。その中で特に誌面が割かれているのがスクエニの松田社長のコメントです。携帯ゲーム機に関して、コントローラーに馴染んだ上の世代に対して、訴求できていない点を悲観的に捉えている様子。一方で、スマートフォンの「無料」文化については次のようにコメントしています。

プレミアムアプリを使うゲーム市場の問題点は利用者の認識だ。利用者の頭のなかには、全てのゲームアプリが無料で楽しめるべきだという期待がある。しかし、優れたコンテンツを品質に見合った適正価格で提示した場合、利用者が代金を支払うのは当然だと私は信じている
また、記事の後半では5GやVRといった新技術によってゲームがさらに飛躍していく持論を展開。スクエニとして投資を惜しまない構えに期待が持てます!(産経)

メビウスFFにWindows版が登場!4K対応で11月にSteamで配信予定!

メビウスFF PC版
スクエニはスマートフォン向けゲーム「メビウスFF」にPCのWindows版を追加することを発表しました!4K対応で11月にSteamで配信予定です。推奨動作環境はNVIDIA GeForce GTX 460 もしくはGeForce GTX 750 / ATI Radeon HD 5770 512MB 以上となっています。オリジナル版はスマートフォンとしてはハイエンドのグラフィックとなっていますから、PC版もそれを引き継いだ綺麗なグラフィックになりそうです!発表を記念して事前登録キャンペーンと、リツイートキャンペーンが始まっています。(スクウェア・エニックス)

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ