Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2016年10月 > 21日

2016/10/21

前の日へ次の日へ

FF15、チャプター5まで15時間ほどプレイした感想レポートとハイライト動画が公開!

FF15タイトルロールのサムネイル画像ファミ通編集部にFF15の最新ビルド版が到着したそうで、さっそくチャプター5まで15時間ほどプレイしたレポート記事が公開されました。そのプレイの模様を集落したハイライト動画もあわせて公開されました。同様に、海外メディアPolygonのレビュー記事も上がっていますが、「it's very good」と非常に高評価! 特にPolygonの記事では、ここ10年の日本のRPGの衰退と、FF13の失敗に触れつつ、欧米のRPGのよさを取り入れながらも日本のゲームのアイデンティティを失うことなくFFの新作としてファンが求めるものになっていることを非常に高く評価しています。
関連:Amazonで予約受付中!

ワールドオブFFにゼノギアスが参戦!

ワールドオブFFのサムネイル画像
10月27日の発売が目前に迫って来た「ワールドオブFF」ですが、スクウェアの名作「ゼノギアス」が参戦することがわかりました!タイトルこそ名言されていませんが、登場するロボット形態のミラージュの名前は「XG」で、デザインがそっくり。さらに必殺技が「機神黒掌」と、ゼノギアスの主人公機「ヴェルトール」のそれと同じ名前です。FF以外からもキャラクターが出てくるとなると。今後何が出てくるかまったく予想外つかないですね...!(Twitter)

任天堂、新型ゲーム機NXあらため「Switch」を発表!タブレットに着脱式のコントローラで2017年3月発売

switch
任天堂は、開発コード名「NX」としていた次世代ゲーム機の製品名を「switch」と発表しました!同時にデザインを公開。据え置き型ゲーム機ながら大きな液晶画面を搭載し、タブレットのように持ち運ぶことができます。

テレビ等のご家庭のモニターとHDMIケーブルで接続された「Nintendo Switchドック」から本体を取り外すだけで、ゲーム画面はモニターからNintendo Switch本体上の画面に瞬時にスイッチし(切り替わり)、「家庭用据置型テレビゲーム機品質のプレイ」を体験できる場所がテレビの前から別の場所にスイッチします。
コントローラーは左右に分離し、タブレットに装着することが可能。家ではテレビで、外ではタブレット風の画面でゲームを楽しめます。発売は2017年3月。(任天堂)

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ