Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2016年10月 > 28日

2016/10/28

前の日へ次の日へ

FF4の時田貴司氏が新たなスマートフォン向け「ファイナルファンタジー」を開発中!予告サイトオープン

IMG_0193.JPG
FF4、半熟英雄、そしてライブ・ア・ライブを生み出したスクエニの時田貴司氏が新たなスマートフォン向け「ファイナルファンタジー」を開発中であることがわかりました。予告サイトがオープンし、そこには天野喜孝氏のイラストとともに次のメッセージが掲載されています。

FINAL FANTASYとは、人間的魅力に溢れたキャラクターたち。
怒りや悲しみのドラマティックバトル。
そして何よりも、幻想(ファンタジー)を忘れてはならない。
また、「5days」という文字もあることから、5日後に詳細発表があるのかもしれません!(スクウェア・エニックス)

秋葉原駅の駅ビル「アトレ」がFF15とコラボ!イケメンステッカーやオリジナルぷくぷくシールがもらえるよ!館内放送もFFに

IMG_0189.JPG
JR秋葉原駅の駅ビル「アトレ」がFF15とコラボします!企画は全部で5つも!


企画1:店内のいたるところにFF15のキャラが配置され、店内放送もFFの音楽に
企画2:Twitterフォロー&リツイートして画面を見せるか、館内に掲示のキーワードを言うとオリジナルぷくぷくシールがもらえる
企画3:500円買い物ごとにイケメンステッカーをプレゼント
企画4:特設グッズショップを開店!
企画5:500円買うごとに挑戦できる抽選ガラポン
公式が「イケメン」と積極的に言っていくスタイル...。(アトレ)

FF15マスターアップ!オンライン協力プレイが可能に!コルやシドニーなどキャラ新規CGも公開

IMG_0188.JPG
公式Twitterにマスターアップの報告がされていよいよ発売日まで1ヶ月となったFF15。電撃オンラインにFF15のこれまでの情報まとめと、コルやシドニーなどノンプレイヤーキャラの新規CGが公開されました。魔法精製、シガイ、移動方法、モーグリ、召喚獣といったシステムのおさらいも。 さらに、ダウンロードコンテンツ(DLC)として、"オンライン拡張パック:戦友"を配信予定であることが発表されました!これは各プレイヤーがノクティス、グラディオラス、プロンプト、イグニスをそれぞれ操作してオンラインで協力プレイが可能になるというものです!このDLCはシーズンパスに含まれています。(電撃オンライン)

FF15のインスパイア映像作品「Omen」がYouTubeで公開!CGスタジオ「Digic Pictures」が制作したプリレンダCG

IMG_0184.PNG
スクエニは、FF15にインスパイアされた映像作品「Omen」をYouTubeで公開しました!キングスグレイブの制作にも携わっているCGスタジオ「Digic Pictures」が制作したもので、プリレンダの映像作品となっています。これまでのFF15の雰囲気とは一変して、狂気すら感じる恐ろしい映像となっています。この映像がどこまでFF15本編に関係しているのか、とても気になります...!(YouTube)

キングダムハーツ関連まとめてサプライズ発表! KH1.5+2.5がPS4で3月9日登場!KH3新フォーム、WoFFとコラボ、KH2.8のOP公開!

KH3新フォーム

キングダムハーツ公式Twitterアカウントで、野村哲也氏が深夜にサプライズ発表を連投しました!
・KH1.5+2.5がPS4で3月9日登場!HD1.5とHD2.5を1枚のディスクに収めプレイ部分は60fpsに!比較動画公開
・KH3新フォームを公開。本格的な情報は2.8発売後
・WoFFにソラが登場!
・KH2.8のBbSオープニング映像をYouTubeで公開!
ということで、1.5、2.5、2.8と全てのHDリマスターがPS4に出揃うことになります。その後のKH3のPS4ですし、新規ファンの方もPS4さえ買えばOK!

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ