Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2016年10月 > 31日

2016/10/31

前の日へ次の日へ

「キングダムハーツ HD 2.8 Final Chapter Prologue」、予約特典は野村哲也氏描き下ろしイラストを使ったアクリルスタンド!

IMG_0210.jpg
来年1月12日発売のPS4「キングダムハーツ HD 2.8 Final Chapter Prologue」。公式サイトで予約特典が公開されました!野村哲也氏描き下ろしイラストを使ったミニアクリルスタンドで、絵柄が3種類。絵柄の指定は出来ないそうです。また、これとは別に、Amazonで購入した人と、PS Storeで購入した人はそれぞれテーマが貰えます。2つのテーマは異なるデザイン。つまり、Amazonで買えばミニアクリルスタンドとテーマの両方が入手できます。(スクウェア・エニックス)
関連:Amazonで予約受付中

AIによって、ゲームの未来はどのように変わるのか? SIE吉田氏、SQEX三宅氏らが登壇したAMDシンポジウムをリポート

AI
AMDといってもPS4のCPUメーカのAMDではなく、日本の業界団体の「一般社団法人デジタルメディア協会」。今回のシンポジウムのテーマがAIということで、ソニーの吉田修平氏、FF15のなどスクエニのAI技術を支える三宅陽一郎氏、人間を破った将棋ソフトPonanza開発者のマイクロソフトの山本一成氏、「りんな」の中里光昭氏らが講演を行いました。研究者であらスクエニの三宅氏は、今後のゲームにおけるAIの未来について、SNSなどからそのユーザーの個性・状況を読み取ってそれに合わせたゲーム展開を行うことや、何か起こったことに反応するだけでなくAI自らが計画を立てて実行していくことなどの将来を披露しました。
AIは今はバズワードになっていますが、多くの技術者が注目して投資が集まっている分野。ゲームに限らずこれから発展のスピードは加速しそうですね。(ファミ通)

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ