Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2016年11月 > 09日

2016/11/09

前の日へ次の日へ

ディシディアFF、稼働1周年記念イベントを11月26・27日開催!スクエニ本社の社員食堂でご飯食べたりミニ大会したり!

IMG_0299.JPGスクエニはアーケード版「ディシディアファイナルファンタジー」の稼働1周年を記念したイベント「Game Center SQEX」を11月26・27日に開催すると発表しました!会場はスクエニ本社!イベントには運営チーム・公式プレイヤーが勢ぞろいし、ミニ大会が行われたり社員食堂の特製プレートを味わう特別企画などが行われます!開催日時はクラスによって分かれていて次のとおりです。

2016年11月26日(土)
【A】10:00~13:00 (クラス帯:シルバー・ゴールド)
【B】14:00~17:00 (クラス帯:プラチナ)
【C】18:00~21:00 (クラス帯:ミスリル)
2016年11月27日(日)
【D】10:00~13:00 (クラス帯:ダイヤ)
【E】14:00~17:00 (クラス帯:アダマンE~B)
【F】18:00~21:00 (クラス帯:アダマンA)
参加費は無料で募集人数は各30名。応募締め切りは11月16日(水) 23:59です。(スクウェア・エニックス)

FF15モンスター担当「カバのしゃがんだときの後ろ足の筋肉の動きを観るために何時間も動物園にいた。フンをする瞬間はわくわく」

IMG_0298.JPG
FF15公式ブログにアートデザイナーの橋さんへのインタビューが掲載されました。モンスターデザインを担当しているそうで、そのこだわりを語っています。

あの世界の中で、普段どんな生活をしているのか。というところからスタートし、水の中の植物を食べているので長い首を下げた形状に進化しているデザインにしよう。と言った具合です。
ということで、ただ単に見た目をデザインするのではなく、環境や生態を考えながら、骨格や体の仕組みを考えていくことで、リアリティを追求しているそうです。そのために取材も行なっていて、
「モンスターをデザインするための資料が欲しくて良く動物園に行くんですけど、
馬の尻尾の生え際とか、カバのしゃがんだときの後ろ足の筋肉の動きとかを観るために目当ての動物の前に何時間もいたりします。フンをする瞬間とかはお、こうやって...とわくわくしますね。変質者扱いされてるかもしれませんが...。」
とのこと!(スクウェア・エニックス)
関連:捕捉がもれてましたが、キャラクター演出の岩永さんへのインタビューもあります。シドニーがブラを直すモーションがあるらしい...!!

FF15、Twitterフォロワーキャンペーン達成記念で開発者の動画が公開!

FF15モーグリのサムネイル画像
FF15の公式Twitterアカウントが行なっていたフォロワーキャンペーンの最後のリワードとなる開発者の動画が公開されました!モーグリの開発に関わった開発者がモーグリのゲーム内での仕様や、制作への思いを語っています。田畑ディレクターとしては、FF15にはモーグリは必要ないと判断していながらも、ファンの声によってこのような形で実装することになったのは良かったと語っています。(YouTube)

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ