Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2016年11月 > 21日

2016/11/21

前の日へ次の日へ

FF15、11月29日発売当日のアップデート内容が公開!流出した製品版に苦言も「不正規な映像の流出を避けるべく、全力で対応」

FF15タイトルロールのサムネイル画像
スクエニは、FF15の発売当日となる11月29日に配信される「クラウンアップデート」と呼ばれるパッチの情報を公開しました。新規イベントシーンの追加もあるそこそこ豪華な内容となっています。バグ対処がどの程度入っているのかについては触れられていません。

カメラの改良によって、狭い場所でのアクションが追いやすくなります。
「ウェイト・モード」機能のアビリティツリーが追加され、本機能の戦略的要素が改善されます。
モンスターを呼び出すことのできる「モンスター笛」が入手可能になります。
新規イベントシーンとして、「KINGSGLAIVE FINAL FANTASYxV」や「Omen」トレーラーからのシーンが新たにゲームに加わります。
アイテム収集をより楽しみたいプレイヤー向けに、レシピや魚の種類が増加され、ギャラリーも追加されます。
SNS連動機能が実装され、プロンプトが旅の途中で撮影する写真をFacebookならびにTwitterへアップロードすることが可能になります。
また、海外で早くもフラゲした製品版が出回り、しかも映像がアップロードされている現状について、田畑ディレクターが「我々はとても残念に思っています。」とコメントを発表。楽しみに待っているユーザーへの配慮を求める一方で、「不正規な映像の流出を避けるべく、全力で対応」していくとし、何らかの対応を示唆しました。日本国内でもネタバレ投稿があったりしますが、悪質なものにはしかるべき対処をしていただきたいですね!(Gamer)

FF15特別デザインの「アウディ R8」、コンセプトブックのプレゼントキャンペーンが開始!フォロー&ツイートで30名にプレゼント!

IMG_0366.JPG
5000万15円で販売されることになった「The Audi R8 Star of Lucis」。そのパンフレットであるコンセプトブックのプレゼントキャンペーンが開始されました!

応募期間中に、AudiJapan公式Twitterアカウント(@AudiJapan)をフォローして、 ハッシュタグ「#AudiFF15」をつけてツイートいただくだけで応募完了。
抽選で30名様にプレゼントいたします。
とのこと。応募締め切りは12月11日。
FFXV開発チーム全面監修の下、本邦初公開となる同車やルシス王国の街並の貴重なアートワークを多数収録するとともに、表紙には一見真っ黒ながら、スマートフォンのカメラで撮影すると、その光に反応してグラフィックが現れるという特殊フィルムを活用した特別装丁です。
なにそれ、普通に単体で売って欲しい...!(アウディ)
関連:GameWatchの記事

FF15、渋谷スクランブル交差点にに「FFが出る。」とだけ書かれたシンプルすぎる広告を掲載!

FF15ロゴのサムネイル画像
いよいよ29日発売が目前のFF15。渋谷スクランブル交差点にに「FFが出る。」とだけ書かれたシンプルすぎる広告が掲載されて話題になっています!広告はスクランブル交差点に面したJR渋谷駅の外壁に掲載されていて、白地に黒のゴシック体で「FFが出る。」とだけ書かれています。FF15のロゴなどは一切書かれておらず、「FF車がでるの?」「FF外から失礼しますの新しい言い回し?」とか知らない人にはなんだかわからない広告かもしれません。こーゆう広告はすごくFFらしいなと思います!(Twitter)

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ