Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2017年01月 > 12日

2017/01/12

前の日へ次の日へ

スクエニ野村哲也氏インタビュー「KH3・FF7リメイクの発売はまだ先で申し訳ないがサプライズをお待ちいただければ」

FF7 リメイク

ファミ通のWebにスクエニ野村哲也氏インタビューが掲載されました。前半はKH2.8に関してなのですがストーリーの後半のことに触れていたりして読むのにちょっと注意です。3ページ目からはキングダムハーツ3やFF7リメイク、FF7の20周年についても語られています。

20周年となる『FFVII』は、10周年のときのようなロゴを作ったり、さまざまな展開をするご予定は?
野村 ああ、そうだ。ロゴを描かないと。北瀬(佳範氏)に頼まれていて。何か動きがあるかは北瀬次第ですね。自分より北瀬の方が大胆なことを言い出すので。ゲーム内容に関しては任せてもらっていますが、外向けに何か決める際にはきちんと話し合っていま
野村 そんなわけで作ってはいるのですが、『KHIII』も『FFVII リメイク』ももう少しお待たせすることになりそうです。
『KHIII』や『FFVII リメイク』は、昨年はあまり情報出しを行いませんでしたが、今年はどこかのイベント合わせで進捗をお見せできればいいなと。タイトル自体の発売はまだ先になり申し訳ないですが、今年発売のタイトルも多いですし、"サプライズ"をお待ちいただければと思います。
ということで、着実に開発が進んでいるものの、どちらの作品も2017年中の発売は無さそうですね。ただし、何らかのサプライズ発表がどこかのゲームイベントであるようです!期待して待ちましょう!!(ファミ通)

本日発売のキングダムハーツHD2.8と、3月9日発売の「1.5+2.5」を両方買った人へ抽選で好きなアクリルスタンドがもらえるキャンペーン!

IMG_1499.JPG

本日発売のPS4 「キングダムハーツHD2.8」と、3月9日発売予定のPS4 「キングダムハーツ 1.5+2.5」を両方買った人へ抽選で好きなアクリルスタンドがもらえるキャンペーンが始まりました!スクエニメンバーズポイントのカードを入力すると今後公開予定のキャンペーンサイトから応募できます。2.8の予約特典であるアクリルスタンドはAIR、BOND、COMINGの3種類からランダムで1つがもらえましたが、今回は好きなものが選べます!(電撃オンライン)
関連:Amazonで予約受付中

スクエニ、マンガ「魔法陣グルグル」を3度目のテレビアニメ化!!連載25年目

IMG_1498.JPG
スクエニのガンガンに連載されている人気マンガ「魔法陣グルグル」が3度目のテレビアニメ化することになりました。同作は1992年からエニックス(現スクエニ)の月刊少年ガンガンで連載がスタートした人気マンガ。RPGの「お約束」を逆手にとってギャグにするシュールな作風と、かわいいキャラクターが人気となりました。あとキタキタおやじ。アニメ化はこれまで2度、1994年、2000年に行われており、今回で3度目。現在は続編「魔法陣グルグル2」がウェブマンガサイト「ガンガンONLINE」で連載されていて、これを元にしたアニメになるのかも?
少年ガンガンを買いに行った帰りに交通事故に遭ったりする程度にグルグルが好きすぎた子ども時代を過ごした管理人としては嬉しい限りです!(まんたんウェブ)
関連:魔法陣グルグル2 公式サイト

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ