Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2017年01月 > 20日

2017/01/20

前の日へ次の日へ

ピアノコレクションズFF15のジャケットデザインが公開!これがゲーム内で見たかったとの意見多数

FF15ピアノコレクションズ
2月22日発売のアルバム「ピアノコレクションズFF15」のジャケットイラストが公開されました!作曲の下村陽子さんが考案したデザインをFF15本編のアートを手掛ける松澤さんが描き下ろしたものです。ネタバレになるのであまり触れませんが、プレイした人にはたまらないイラストとなっています。(管理人はまだクリアしてないです...!)(スクウェア・エニックス)
関連:Amazonで予約受け付け中

FF15、米国で12月のPS4 月間販売本数が第1位だったことが判明!歴代FF最高の記録!米メディア報道

FF15パッケージシンプルのサムネイル画像のサムネイル画像
米国で2016年12月の1か月間で最も売れたPS4ソフトがFF15であったことがわかりました! 調査機関はThe NPD GroupとEntertainment Software Association。全ゲームハード合算だと「Call of Duty: Infinite Warfare」ですが、PS4 としてはFF15が月間販売本数が第1位だったそうです。(GameSpark)

FFのリアル脱出ゲーム「大迷宮バハムート」テストプレイレポート!6人パーティでジョブを決めてボスを倒す!

IMG_1521.JPG

2月10日から東京Zepp DiverCityを皮切りに全国5都市6会場で開催されるFF14のリアル脱出ゲーム「大迷宮バハムート」。一般公開に先駆けて行われたテストプレイのレポート記事をご紹介します。会場の受け付けでマッチングされた6人パーティで挑む企画で、ダンジョンを攻略しながらボスを倒すというもの。プレイヤーはナイト、黒魔道士、白魔道士、狩人、シーフ、吟遊詩人の中からジョブを選んでスタートし、それぞれのジョブに応じたアビリティの使い方が勝敗を分けたりとプレイ感覚はまさにFFだそうです!(OK Music)

全体を通じた攻略の鍵をあげるなら、パーティ6人の連携だ。大量の謎を解いたり、大迷宮に散りばめられた謎解きのヒントを収集するには、やはり分業が効率的。一方、各モンスターに対するコマンドを練る上では、6人それぞれのジョブがもつアビリティの情報共有も欠かせない。『FF14』の"大迷宮バハムート"を攻略するときのように、パーティ間の綿密なコミュニケーションが大切になる。

関連:公式サイト

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ