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2017/01/24

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FF15田畑D一問一答!後半がリニア展開の理由は「世界すべてをオープワールドにすると開発期間が2倍かかることがわかっていた」

FF15ロゴのサムネイル画像
FF15のレビュー記事のあとに田畑D一問一答が載っていましたのでご紹介。前半がオープンワールドにも関わらず後半がリニア展開である理由について次のように語っています。

今作の世界をすべてオープンワールドで表現すると、2倍の開発期間がかかることがわかっていました。そこで"旅"という体験テーマを達成し、なおかつ物語を描けて、さらに現実的に発売できる限界のボリュームにするという、いくつかの課題を同時に満たす必要がありました。単に際限なく理想を追うだけ、または単に期日に完成させるだけの開発ではなく、制約の中であっても最高の体験を提供することを目標としました。そのため限界ギリギリを攻めた開発をするという方針を立て、新たなゲームスタイルに挑戦する道を選択しました。

FF15、スナップショットコンテストを本日開始!24日実装のセルフ撮影機能かShare機能からTwitterに応募!

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本日からゲーム内イベント「モグチョコカーニバル」が開始となったFF15ですが、スナップショットコンテストが始まりました!ゲームのスクリーンショットを応募するもので、優秀な作品はゲーム内に登場するそうです!応募手順は
(1)ゲーム内のセルフ撮影機能またはゲーム機のシェア機能で写真を撮影。(2)公式Twitter「@FFXVJP」をフォローし、ハッシュタグ「#FFXVSnapshot1」をつけて投稿するだけ!早速、様々なスクリーンショットが投稿されています!
関連:応募作品をTwitterでみる

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