Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2017年01月 > 27日

2017/01/27

前の日へ次の日へ

PS4「キングダムハーツ1.5+2.5」、スクエニ公式通販での予約特典は1.5&2.5&2.8のパッケージ絵をつなげた限定ボックス!

IMG_1555.JPG

スクエニ公式通販サイトのeStoreは、3月9日発売予定のPS4「キングダムハーツ1.5+2.5」の予約特典を発表しました!これまでに発売済みのキングダムハーツ1.5、2.5、2.8の3作品のパッケージ絵をつなげたもので、広げると一枚の大きな絵になるようになっています。しかも、ボックスには1.5、2.5、2.8が収容可能。これさえあれば歴代キングダムハーツ作品がまるごとPS4で楽しめるボックスになるというわけです。最初から計画されていたと思われる綺麗な企画、コレクターズ欲をくすぐりますね!(スクウェア・エニックス)

スクエニとマーベルが提携!「アベンジャーズ」など複数タイトルを共同開発と発表!

IMG_1552.PNG

スクウェア・エニックスとマーベルが提携を発表しました!複数年にわたって複数のタイトルを開発をしていくようです。具体的なタイトル名としては「アベンジャーズ」が挙げられています。詳細は2018年に発表されるということで、まだ少し先になりそうです。(GameSpark)

FFが実写ドラマ化!4月18日からTBS系で放送開始!FF14のブログ連載エピソード「光のお父さん計画」が元ネタ

FF14光のお父さん
FFをテーマにした実写ドラマが4月18日からTBS系で放送されることになりました!実話をベースとしたFF14のブログ連載エピソード「光のお父さん計画」が元ネタで、60歳を過ぎてFF14にハマった父親に、息子がゲーム内で正体を隠して接近し親孝行していくという内容。息子役は千葉雄大さん、父親役は大杉漣さん。ドラマ内ではFF14のプレイ画面も登場するそうです! 原作ブログではテレビドラマ化への道のりも掲載されていますので合わせて読むと面白いですよ!(Yahoo!NEWS)
関連:原作ブログ 一撃確殺SS日記

光のお父さん計画・・・・。

それは、60歳を超えるゲーム好きの父にFF14をプレイしてもらい、自分は正体を隠してフレンド登録。

共に冒険を続け、いつの日か自分が実の息子である事を打ち明けるという壮大な親孝行計画である。

FF15公式サイト更新!映画版ルーナ、クロウ、リベルトの設定資料が公開!

IMG_1549.jpg

FF15の公式サイトが更新され、映画「キングスグレイブFF15」からルナフレーナ、クロウ、リベルトの設定資料が公開されました!衣装の細部や、髪型、さらにはルーナの髪飾りやクロウの持ってるモルボルくんストラップといった小物類まで様々な角度のCGモデルが掲載されています!(スクウェア・エニックス)

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ