スクウェア・エニックス

FFの音楽の父植松氏「飲みながら仕事ができるタイプ」、FF14祖堅氏「飲むと脱いでしまうから仕事にならない」

ソースURL:http://game.watch.impress.co.j...

IMG_1816.JPG

FFの音楽の父である植松伸夫氏とFF14のサウンドを担当している祖堅正慶氏のトークショウがドイツのFF14ファンフェスで行われました。作曲の発注に対する愚痴から、FFの音楽とは何かという深い問いまで、様々な話題に議論がおよびつつも盛り上がった話題は飲みの話という

 植松氏は、飲みながら仕事ができるタイプで、PCの横にワインやビールを置いて仕事をするのだそうだ。一方祖堅氏は「酒を飲むと脱いでしまうから仕事にならなくて」と告白。会場が爆笑に包まれた。

植松さんがスクエニに勤務していたころは、祖堅さんとは仕事の絡みはなかったそうで、共通の思い出というとサウンド部の飲み会ってことになるみたいです。(GameWatch)

関連記事

最新ニュース

  1. FF展
  2. 天野喜孝
  3. キングスグレイブFF15
  4. FF山手線

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. 管理人日記

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  3. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  4. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  5. FF6ロゴ

    スクウェア・エニックス

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
PAGE TOP