スクウェア・エニックス

FFの音楽の父植松氏「飲みながら仕事ができるタイプ」、FF14祖堅氏「飲むと脱いでしまうから仕事にならない」

ソースURL:http://game.watch.impress.co.j...

IMG_1816.JPG

FFの音楽の父である植松伸夫氏とFF14のサウンドを担当している祖堅正慶氏のトークショウがドイツのFF14ファンフェスで行われました。作曲の発注に対する愚痴から、FFの音楽とは何かという深い問いまで、様々な話題に議論がおよびつつも盛り上がった話題は飲みの話という

 植松氏は、飲みながら仕事ができるタイプで、PCの横にワインやビールを置いて仕事をするのだそうだ。一方祖堅氏は「酒を飲むと脱いでしまうから仕事にならなくて」と告白。会場が爆笑に包まれた。

植松さんがスクエニに勤務していたころは、祖堅さんとは仕事の絡みはなかったそうで、共通の思い出というとサウンド部の飲み会ってことになるみたいです。(GameWatch)

関連記事

最新ニュース

  1. FF7リメイク
  2. FFXRライド
  3. ソニチ
  4. FF7リメイク
  5. FF30周年ウイスキー
  6. FF展

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  4. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
PAGE TOP