FF15

FF15とカップヌードルのコラボはどう実現したのか!?電通の担当者にインタビュー「CMは我々ではなくFF15開発チームが作成した」

FF15カップヌードルのサムネイル画像

話題となったFF15とカップヌードルのコラボ。特に主人公ノクティスがカップヌードルの被り物をつけて登場するクソコラが大好評でした。あんな無茶苦茶なコラボはどのように生まれたのか!?電通の担当者が経緯を説明しているインタビュー記事をご紹介します。
始まりはFF15のゲーム内にカップヌードルを登場させる企画からで、そこはスクエニから日清食品にお願いに行ったそうです。その関係が下地としてあった上で、FF15のプロモーションを担っていた電通がコラボCMを提案したところ、受け入れられたという流れ。

CM制作は、FFXVのゲーム開発チームが行いました。通常の作り方だと、スクウェア・エニックスさんから素材を提供いただき、我々の方でCMの編集作業をすることになりますが、今回は、FFXVのゲーム開発チームにCMを制作してもらいました。広告業界ではすごく珍しい制作体制だと思います。

あの無駄にハイクオリティなクソコラCMはスクエニ制作だったとは…!ノリよすぎるww。結果として数時間で約12万リツイートという、カップヌードルのTwitterとして最高記録を更新したのでした。
ちなみに、アルテマウェポンフォークは今日が応募締め切りですよ!!(AdGang)
関連:コラボ公式サイト

関連記事

  1. FF15MOD

    FF15

    FF15本編に自作キャラを登場させられる!MODツール公開! 公式の解説ページが詳しすぎてすごい

    FF15のWindows版向けに、ゲームを自分の好きなように改造できる…

  2. FF15公式MOD

    FF15

    FF15、公式MODツールが6月7日配信開始!無料アップデート情報公開

    FF15、6月の無料アップデート情報を公開。・戦友に「イケ面」全4…

  3. FF15

    FF15のサンシェードを使うと、自分の車にノクトたちが乗ってるみたいになるw 米スクエニメンバーズの…

    米国にも会員制プログラムのスクエニメンバーズが存在しておりまして、ポイ…

  4. FF15

    マイクラにFF15のキャラクタースキンが登場! リヴァイアサンが歩くww

    マインクラフトにFF15のキャラクタースキンが登場しました!全43種類…

  5. FF15のAI技術

    FF15

    FF15のAIは空気を読んで接待プレイをする!? スクエニ開発者が仕組みを解説

    FF15の開発者が同作で使われたAI技術を解説した記事をご紹介します。…

  6. FF15

    スクエニ、FF15のDLC4作品、エピソード:アーデン、アラネア、ルーナ、ノクトを発表!2019年配…

    スクエニは、米国ボストンで開幕したゲームイベントPAX EAST 20…

最新ニュース

  1. KH3
  2. FF7リメイク
  3. 吉田P

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  2. ボストンコモン

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  3. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  4. ニューイングランド音楽院

    スクウェア・エニックス

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
PAGE TOP