Intermezzo ニュース過去ログ2017年04月12日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2017.04.12

ニーアオートマタの3DCG作成技法がCGWORLD誌に掲載!「細い腰や極端に大きい下半身などアンバランスなシルエットを入れた」

ソースURL: https://cgworld.jp/feature/201704-cgw225-nier.html

IMG_2062.jpg
ニーアオートマタの3DCG作成技法が業界誌である「CGWORLD」のウェブ版に掲載されましたのでご紹介。エンジン、モデル、モーション、シェーダ、エフェクト、ワークフロー、フィールド設計など幅広く解説されています。モデルに関しては、

吉田明彦氏のデザイン画からモデルに起こす際に「前作のキャラクターの魅力を自分の中で分解してみて"壊れそうなアンバランス感"、"端々に感じるチープさ"が何とも言えない魅力を出しているのではと考え、それらを加味して制作しました」と語る。具体的には前作のキャラクターの頭身に近づけ、実際に服をつくった場合を想定した服の縫い合わせを考え、細い腰や極端に大きい下半身などアンバランスなシルエットを入れていったとのこと。
ということで、お尻からデザインを開始するという吉田明彦氏の思いを受け止めて、あのような素晴らしいモデルが出来上がったわけです。(CGWORLD)


ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス (2017-02-23)
売り上げランキング: 8
当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

個人的に春麗やドラクラはやりすぎだと思うけどこれくらいは良いね
ってかアンバランスだとは思わなかった

2017-04-12 17:29:51 Posted by: [0BMD9kGM]

裸にすると確かに下半身大きい印象を受けるけど
スカート履いてるとほとんど気にならない
現実の女性もスカートの方が体形気にならないからね

2017-04-13 6:22:07 Posted by: [BJU4ED42]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ