FF14

FF14の地上波テレビドラマ「光のお父さん計画」の最初の脚本では主人公が引きこもりだった

FF14光のお父さんのサムネイル画像

日刊サイゾーにFF14の地上波テレビドラマ「光のお父さん計画」の記事がありましたのでご紹介。あらすじを紹介しつつ、後半はドラマ化の経緯を原作ブログの情報を元にまとめています。

最初に出された脚本案は、受け入れがたいものだった。主人公は引きこもり、父は末期がん。それを知った主人公が「光のお父さん計画」を立てる。旅の仲間たちもアニメオタクやBLマニアなど、テレビ的に誇張されたオタク像。人生経験豊富な父が、そんなネット依存した若者たちを更生、社会復帰させていくというものだった。

とのことで、最初の脚本案は原作とはかけ離れたステレオタイプなオタク像が描かれていたそうで、これを修正して行くのにも大変な労力だったようです。詳細は原作ブログの中の「光のぴぃさん」に書いてあります!(サイゾー)

関連記事

  1. FF14

    FF14公式、ねぶた祭りの参加レポートを公開! 吉田Pも参加

    スクエニのFF14公式ブログに青森ねぶた祭りへの参加レポートが掲載され…

  2. チョコボねぶた

    FF14

    ねぶた祭り前夜祭! チョコボ&モーグリねぶたの目撃ツイートまとめ

    青森ねぶた祭がいよいよ始まりました!さっそく前夜祭にFF14の「チョコ…

  3. MHW竜騎士

    FF14

    モンハンワールド、FFコラボで竜騎士の武具が登場!ベヒーモス配信日は8月2日に決定!

    FF14とコラボすることが発表されていたカプコンの「モンスターハンター…

  4. 吉田P

    FF14

    モンハンW×FF14コラボのカプコン辻本P&スクエニ吉田Pインタビュー! 二人は10年前からの知り合…

    E3で発表されたモンハンワールド×FF14の超特大コラボ。その中心人物…

  5. チョコボ キケン

    FF14

    警視庁&スクエニ、「ながらスマホ」防止キャンペーンでFF14の啓発ムービー&イラストを制作!アルタビ…

    スクエニは、警視庁新宿警察署が実施する「“ながらスマホ”防止キャンペー…

  6. 吉田P松野さん

    FF12

    FF12/FFT松野氏、FF14吉田Pのロング対談! オウガの設定資料から、FFT/12/14、ゲー…

    昨日のお昼ごろに記事が公開されてから読み切るのに時間がかかり、ご紹介が…

最新ニュース

  1. 植松伸夫さん
  2. JP GAMES

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  2. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  3. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  4. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
PAGE TOP