FF14

日活をやめて、FF初の実写ドラマを手掛けたプロデューサーの話

ソースURL:https://headlines.yahoo.co.jp/...

FF14光のお父さんのサムネイル画像
大好評の実写ドラマ「FF14光のお父さん」のプロデューサーである渋谷恒一氏へのインタビュー記事。もともとは映画会社「日活」の編成部長であった方だそうですが、ゲーム会社へ転職。そんな時にゲームプレイブログ「一撃確殺SS日記」に出会い、ドラマ化の企画を思いついたとか。原作ブログでは「ぴぃさん」としておなじみですね。

僕は映像の世界にいて、いろんな企画を立ち上げてきて、何割くらい成立するかはわかっているんですよね。今の会社ではドラマ制作の実績もありませんし、一度つまづいたプロデューサーなんですよ。なので誰も僕に力を貸さないだろうし、実現しないと思っていたんです。実現させたいという思いは誰よりもありましたが、でもその反面僕が一番リアルに考えていたはずです

とのことで、常に危機感をもって取り組まれた様子が語られています。原作者のマイディーさんとの出会いは、原作ブログ、メイキング記録の第3話から。(Yahoo! )
参考:「一撃確殺SS日記」光のぴぃさん

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
マイディー
講談社
売り上げランキング: 1,718

関連記事

  1. FF14

    新生FF14、売れすぎてサーバ瀕死のためソフト販売制限!同接18万突破でFF11越えへ

    8月27日に正式サービス開始となった「FF14新生エオルゼア」ですが、…

  2. FF14

    スクエニ、フランスの城を貸し切ってFF14のメディアツアーを開催!

    昨年度の決算が絶好調だったスクエニですが、その財力を背景についにフラ…

  3. FF14

    FF14と太鼓の達人がコラボ決定!「極タイタン討滅戦」のバトル曲を太鼓でプレイ可能に!

    ニコニコ超会議の出展企業がプレゼンバトルをする企画「出展企業ウォーズ…

  4. FF14

    「FF14: 新生エオルゼア」の素晴らしい長文レビュー!FF11と何が違うの?他のMMORPGと比べ…

    新生FF14を極めて詳細に解説・評価した記事がありましたのでご紹介。旧…

  5. FF14

    植松伸夫氏が作曲したFF14のテーマ曲「Revolutions」のフルバージョンが公開!

    6月20日発売予定のFF14拡張パック「ファイナルファンタジーXIV…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 5月 22日

    このドラマは表も裏も前も後ろもドラマ性がありますね
    というか普通は明かさないだけで世の中ドラマだらけなのかも




    0



    0

最新ニュース

  1. FF15戦友
  2. いたすと
  3. 聖剣2

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  2. スクウェア・エニックス

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  5. スクウェア・エニックス

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
PAGE TOP