Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2017年07月 > 04日

2017/07/04

前の日へ次の日へ

ドラクエ11堀井雄二氏「シナリオを作り始めたのは5年前」「ゲームの難易度は、俺はわかったけど難しいんじゃない、くらいがいい」

ドラクエ11のサムネイル画像
今月の発売が迫ってきているドラクエ11について、堀井雄二氏へのインタビュー記事をご紹介。「シナリオを作り始めたのは5年前」だそうで、ドラクエの文法を守りながらも意表をつく設定も入れたとのこと。今作はドラクエ1/2/3で描かれた「ロト伝説」に関連があるとされ、タイトルロゴにも初代ドラクエと同じ竜のシルエット。どういう展開になるのか注目です。
また、ゲーム制作の上でのポリシーとして、
「ゲームの難易度は、『俺はわかったけど難しいんじゃない』と皆が思うくらいがいい」と持論を語っています。(産経Biz)
関連:Amazonで予約受付中

7月10日、「ブルーリフレクション」にFF15の衣装が無料DLCとして登場!アラネアとシドニー

IMG_3132.JPG

岸田メルさんがキャラクターデザインを行なったPS4/Vita向けの美少女ゲーム「ブルーリフレクション」にFF15の衣装が無料DLCとして登場することになり、その詳細が発表されました!配信日は7月10日。DLCは白井日菜子用の衣装「アラネア」と三井香織用の衣装「シドニー」がセットになっています。なんかもう世界観が違いすぎて違和感ありまくりの絵になっていますが気にしないスタイル...。これ、逆のコラボはないんですかね!?

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ