デジタルガジェット

Google、40カ国のリアルタイム翻訳に対応したイヤフォン「Pixel Buds」を発表!日本語にも対応

「ほんやくコンニャク」が現実に!Googleがついに40カ国のリアルタイム翻訳に対応したイヤフォン「Pixel Buds」を発表しました!先行して米国で11月から発売されます。価格は159ドル。
この製品は、相手が外国語でしゃべっても、イヤフォンからは日本語に翻訳された音声が流れてくるというもの。逆に、自分が日本語で話した音声を、スマートフォンのスピーカーから外国語に翻訳して流す機能もあり、スピーキングとリスニングの両方で使えます。これらの機能はGoogle製スマートフォンの「Pixel」とBluetooth接続することで実現されています。

今のところ米国、カナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、シンガポールでの発売が発表されていて日本はこれに含まれていませんが、日本語対応していますのでそう遠くないうちに発売されるかもしれません。

いやあ、夢のような製品ですが、どの程度のタイムラグで、どの程度の精度で翻訳できるのかといった「品質」部分がヒットのカギを握りそうです。

関連:製品公式サイト

関連記事

  1. デジタルガジェット

    アップル、9.7型の新iPadを発表!37,800円の低価格なのにApple Pencil対応!

    アップルは9.7型の新iPadを発表しました! 従来機よりも値下げをし…

  2. リッジ平井

    デジタルガジェット

    ソニー平井社長退任に寄せて。「リッジ平井」の時代から今までを振り返る

    ソニーの平井社長が退任することが発表されましたが、「リッジ平井」の時代…

  3. homepod
  4. デジタルガジェット

    ソニー、Xperia XA2 / XA2 Ultraを正式発表!指紋認証が背面へ移動

    ソニーはラスベガスで開幕するCES 2018に合わせて、スマートフォン…

  5. iphone

    デジタルガジェット

    Apple、古くなったiPhoneの性能を意図的に落としていたことを認める! 「バッテリを保護するた…

    スマートフォンを長く使っていると、だんだんバッテリが劣化してきて持ち時…

  6. インテルAMD

    デジタルガジェット

    歴史的な提携!インテルが、AMDのGPUを搭載したCoreプロセッサを発表! 打倒NVIDIA!?

    インテルのライバルとして長年CPU市場で競い合っているAMD社。なんと…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 10月 05日

    Google英日/日英翻訳の精度見る限り、まず期待できそうもないな
    もっとも金と労力を傾けて開発された英日翻訳があれなんだから
    他国語翻訳はもっとひどい出来なんだろう




    1



    2
    • 匿名
    • 2017年 10月 05日

    凄く欲しいけど、Pixel必須ではなぁ…




    2



    1

最新ニュース

  1. yokotaro
  2. 宇多田ヒカル
  3. メビウスFF

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  2. プルデンシャルタワーからの景色

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  3. FF6ロゴ

    スクウェア・エニックス

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  4. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  5. ボストンコモン

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
PAGE TOP