FF7リメイク

FF7

スクエニ、FF7リメイク版開発のための「コアメンバー」を募集!求人サイトに掲載

スクエニは求人サイトのマイナビ転職にFF VII REMAKEのレベルプランナーの募集を掲載しました。掲載日は3月9日。「スクウェア・エニックスが FF VII REMAKE制作のためのコアメンバーを募集!」と銘打たれています。仕事内容の詳細とともに、プロジェクトの進捗状況も掲載されています。

【現在のプロジェクトの進行状況】
FF VII REMAKEは一通りの機能とコンテンツが実装されたプログラムを開発チーム内において随時検証しているのですが、原作をハイクオリティなグラフィクスで再現すると言う意味では満足のいく水準になっている一方で、ファンの期待に応えられる品質にはもう一段高みを目指すべきだという結論に達しました。

そこで私たちはFF VII REMAKEの制作に、既存のメンバーも含め、レベルプランナー、バトルプランナー、デザイナー、エンジニアなど様々な職種のコアメンバーを設けて、このビッグタイトルの制作に取り組みます。
今回応募いただく方には、このコアメンバーとしての活躍を期待しています。

今回募集しているのは新卒ではなく中途採用ですので、「必須のスキル」として、「レベルデザインの経験」「HDゲーム制作経験」が挙げられています。 ネット上には「今頃コアメンバー募集かよ」といった揚げ足取りのような解釈もみられますが、今回の職種は「レベルデザイン」ですので、そこまで開発の初期フェーズではないのかなと思います。

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コメント

  • コメント (25)

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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    察しよう、、、




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    コアメンバー=デバッガーに違いない。
    実際かなりコアな役目だし…




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    田畑にバトンタッチまだかなー




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    レベルデザインが一番難しいと思うけどな




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    初期フェーズじゃないのかなってこれ何年前に発表してんねん
    しかも三部作の一作目やぞ
    遅いってレベルじゃねーぞ




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      • 匿名
      • 2018年 3月 12日

      3部なんて発表あったかな?
      分作でも、一作出れば後は早いと思うよ




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        • 匿名
        • 2018年 3月 12日

        三部作は海外誌のリークだったかな
        分作なのは野村も電撃のインタビューで認めてるけど
        一作じゃ削らなきゃならん部分が出てくるんだと




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    ポジティブシンキングにならないとな…




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    三部の最初ってのが古代種の神殿までだったら時間かかるかもしれん
    これがミッドガル脱出くらいだったらエライことだぞ
    リニア新幹線開通までに頼むよ




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    製作発表からもう3年だよな?
    そして今更コアメンバー募集とか
    今まで何やってきたんだ?
    こりゃ発売まで最速でもあと3年、
    実質4年以上はかかるな




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    そもそも社内のFFシリーズに経験ある社員でなく部外者の他人頼りとか・・・




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      • 匿名
      • 2018年 3月 12日

      スクエニ公式サイトの募集ページの北瀬のコメントでは
      歴代FFシリーズのスタッフも続々集結中と言っているよ




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      • 匿名
      • 2018年 3月 12日

      ゲーム開発で必要なのは解ってる人が数人
      後は馬車馬のように働ける数百人規模の奴隷だけだよ、ずっと作業
      解ってる人がきちんと管理出来てればゲーム部分は大丈夫




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    コアメンバーというのはある種の煽り文句で
    募集ならずっと前から常にしとるがな




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    コアメンバー募集する前に、無能メンバーをリストラした方がよいと思う。




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    だめだこりゃ。FF最高傑作を部外者に頼ろうとする事自体ナンセンスなんだな。
    今年のE3もダメだな。何年かかるんだか。




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    • 匿名
    • 2018年 3月 12日

    15がまだまだ終わらせん!とか言ってるのも影響してるだろうね…。
    マジでパッチ当てなくてもいいゲーム出してくれればもうなんでもいいよ




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      • 匿名
      • 2018年 3月 12日

      そもそも15をグダらせた張本人が作ってるしからな
      15と同じ轍踏んでる時点で根本的にゲーム制作に向いてないんだよ




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        • 匿名
        • 2018年 3月 14日

        もともと15作ってたのってそれまでKHシリーズでずっと上手くやってた人だろ?
        ゲーム制作向いてないはねぇわ、15の不幸はどう考えても制作途中の体制変更




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    • ニッコル ニコはんぶんこ
    • 2018年 3月 13日

    第一部はミッドガル脱出までなんじゃないかなと思ってます。ミッドガルオープンワールド風。
    野村さんの新作、早く楽しみたいです♪




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    • 匿名
    • 2018年 3月 13日

    そもそもPSで3枚だったんだからPS4でも3枚で売れよ
    リメイクするなら発売商品の再現もしっかりしろよと
    てか金も時間も浪費してもFF15レベルまでしかいかないんやからもうやめればいい
    最初は我々じゃリメイク無理って言ってたんだからやめても誰も咎めないよ




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    • 匿名
    • 2018年 3月 13日

    https://mynavi-creator.jp/blog/article/interview-with-yoshinori-kitase
    これ去年の6月にマイナビが北瀬さんにインタビューしたときの文面と同じたよ

    KH3もこの前まで募集してたし、開発側からしたらいくらでも人が欲しいんでしょ




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    • 匿名
    • 2018年 3月 14日

    >原作をハイクオリティなグラフィクスで再現すると言う意味では
    >満足のいく水準になっている

    これ原作のベタなリメイクはほぼ出来上がってて
    さらにプラスアルファの要素を作るスタッフが欲しいって話でしょ




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    • 匿名
    • 2018年 3月 17日

    いつも発表が早すぎるんじゃないの?
    20周年をめどに作ろうってなったなら、もっと早く作り始めればよかったのに。




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    • 匿名
    • 2018年 3月 18日

    ・ロケーション制作のワークフローの構築
    ・各ロケーションのレベルデザインの考案
    ・Unreal Engine4でのデータ実装

    この作業に入れるところまでできているなら2019年発売はいけると思う
    しかし年末だと体感2年になるから辛い…




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