デジタルガジェット

ファーウェイ、外側折りたたみのスマホ「Mate X」発表!29万円

中国ファーウェイは、外側に画面を折りたたむギミックを搭載したハイエンドスマートフォン「Mate X」を発表しました!前面の6.6インチ画面と背面の6.38画面を結合して8インチの大画面として使うことができます。先に発表されたサムスンの「Galaxy Fold」は画面が内側に折りたたまれる構造でしたが、こちらは逆側に折れ曲がる構造。価格は強気の29万円です。

スペックは、5G対応のデュアルSIMにメモリーは8GB、ストレージは512GB。

こういった折りたたみ構造はケースにしまいにくく、生身で持ち歩くことを考えるとなかなか高額商品を買う勇気は出て来にくいものですが、そんなことおかまいなしに斬新な製品を出してしまうサムスンとファーウェイの勢いは素直に凄いなと思います。

関連記事

  1. デジタルガジェット

    ソニー、世界初4K有機EL搭載のフラッグシップ「Xperia 1」発表!三眼カメラに瞳AF

    ソニーは、世界初の4K有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマ…

  2. デジタルガジェット

    サムスン、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」発表!22万円

    サムスンは、折りたたみ式のスマホ「Galaxy Fold」を発表しまし…

  3. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWindows機なの超いい

    Surface Goを米国で買って一カ月くらい経った使用感レビューをお…

  4. Surface Go

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  2. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  5. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
PAGE TOP