◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

MovableTypeを導入して1日が経ちました。

待ち時間長いヨ。とゆーのが最初の感想。今までは掲示板感覚でぽんぽん記事を追加していたのに、MTの「リビルド」はとっても時間がかかります。記事が増えれば増えるほどその時間は長くなっていくということなので、先が心配。 今までのように「22:30あたりに翌日の日付に切り替わる」なんてのはできなくなってしまったから、カレンダーとの連携をどうしようか考え中です。しばらくは手動で記事にしていきますね。
 上部のデザインは思いっきりAmazonの真似っこですw。誰でも直感的にサイト内を移動できるのは何かな~、と考えたらやっぱりAmazonやAppleのようなタブ型かなぁ、って。ここがダメだ!こうしたらもっといいと思う、なんて改善案は大歓迎なのでお気軽に掲示板やメールでどうぞ。デザイン弄るならリビルドが短時間で済む今のうちですぞ。

モバイルバージョンを終了