◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

衝撃! サザエさんのオープニングに隠された大人の事情

サザエさんのオープニングテーマって、日本の観光地がいろいろ出ますよね? 画面の下にはその地名まで微妙に登場したりして。あれ見て「そうだ、京都行こう」って旅行したくなる人も多いんじゃないですか? だがしかし! 
岐阜新聞によると

県では昨年春から、フジテレビに働きかけていた。市町村の参加希望も聞き、県、県観光連盟、関係市町村が共同し、協力金七百万円で放送されることになった

らしい。なんということでしょう! 700万円出せば、スクウェア&デジタルニュースなサザエさんのオープニングもできるってことかー!?(むり (solvalou.net)

モバイルバージョンを終了