◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Microsoftが64ビット版Windows XPをプレビュー

Pentium 4 の最新コア「Prescott」が”落第”だったので、僕の次のパソコンはAthlon 64が俄然有力になってきました。64bitのCPUである「Athlon 64」は現在の32bitのWindowsXPでもかなり速く動くんですが、64bit版のWindowsXPなら真の力を発揮できます。このたび、そのβ版が公開されました。Athlon 64かサーバ用の兄弟CPU「Opteron」を使ってるユーザなら無償でダウンロードすることができます。製品版は今年下半期以降の見込み。(ITmedia)(情報提供:うりゅさん@ひとことBBS)

モバイルバージョンを終了