◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

シャープ、AVサーバー「ガリレオ」の新モデル。外から家にアクセス~

初代ガリレオが出た当時、めっつぉ的にやたらプッシュしていた記憶がありますね。(¬_¬;)  この製品の特徴はHDDレコーダであると同時に、ルータでもあるということ。インターネットと家庭内ネットワークの窓口にテレビ番組録画してどーすんだよ、ってかんじなんですが、インターネット側から録画した番組にアクセスできるのであります!会社から家のガリレオにアクセスして録画しといた番組をストリーミング配信してもらったり。ケータイからの録画予約だって、メールで送るとかいう無理やりなものじゃなくって、ガリレオ自身がWebサーバだからそこへアクセスするだけ。固定IP持ってないよ!という大部分の人のためにダイナミックDNSサービスも一緒に提供。・・・なんか、説明してたら欲しくなってきた! これでDVDに書き込みできたら最強なのになぁ~。(AV Watch)

モバイルバージョンを終了