◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ないなら自分で作るもん!吉野家の牛丼を再現する人々

2週間ほど前の話題ではあるんですが、友達が実際に挑戦していたのでご紹介w。吉野家の牛丼レシピはマル秘らしく、バイトから情報が漏れるということがないみたいで。 いろんな調味料を推測して少しでも似た味にしようとみんながんばっています。ページによってレシピがかなり違っていて面白い。「赤ワイン」「白ワイン」「カラメル」「日本酒」「にんにく」「ショウガ」などなど・・・。 あの味は相当難しいんですなぁ。( ̄~ ̄) (黒田家)
関連:ググルさんによる、吉野家風牛丼を作る人々リンク集
蛇足:吉野”屋”って検索してもちゃんと吉野”家”が一位になってるー。

モバイルバージョンを終了