◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクウェア・エニックス和田社長インタビュー

16日読売新聞朝刊11面にでっかく載ってたインタビューです。ご存知のとおり、映画失敗などで大赤字に陥っていたスクウェアをV字回復させた方。『私が着任する1―2年前に、相当リストラもしていたので、人材の流出もかなりの勢いでしたし、人の気持ちの傷み方が激しかったですね。』と当時を語ります。 業績回復と平行にエニックスとの合併も成功させたわけですが、目標は現在3200億円の時価総額任天堂みたく1兆円規模にすることらしいです。『休日もまとまった時間があれば、2―3時間はオンラインゲームを楽しんでいます』とのことで、もしかしたら知らずにパーティ組んだことある人もいるかも!?(読売)(情報提供:Norvinさん)

モバイルバージョンを終了