◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

あなたに必要なのは「専用機化するPC」か、「PC化する専用機」か

この記事には例として出ていないけど、一番馴染みやすいのがゲーム機じゃないでしょうか。パソコンでやるゲームと、ゲーム専用機。ソニーがプレステに機能をどんどん追加していく過程と、マイクロソフトがPCのアーキテクチャを削ってゲーム機を作ったところがよく対比され、リビングを奪うのはどっちだ!?みたいな話はよくされるところであります。この勝負の行方は、10年後「パソコン」というものが存在しているのか否かにかかってくるのですが・・・。僕は家電が勝つ派かなぁ。TVキャプチャ⇒DVD焼き がPCじゃめんどくさくて無理な今日この頃。(ITmedia)

モバイルバージョンを終了