◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

横浜クイーンズスクウェアにある、御影石の文章、全文

横浜クィーンズスクウェアの巨大な吹き抜けには、これまた巨大な御影石がそびえ立っていて、ドイツ語の詩が書かれています。ぼーっと眺めるのが好きなのですが、Orbiumさんところにその写しが載っていました。パソコン上でじっくり味わうことが出来ますよ。紹介ついでに、お蔵入りになっていたMM21線の写真も公開します。写真は「続き」からどーぞ。



とっても都会っぽい。MM21ってかんじ。


実体。
みなとみらい駅の北。まわりはまだなにもないです。


ホームそのものはクイーンズの巨大な吹き抜けの直下に。


”ステーションコア”へと降りる、ロングエスカレーター
気分はエヴァのジオフロント。


吹き抜けに聳え立つ言葉。
束縛を断ち切って
「自由」になった果てには何があるんだろうね。


ガラス越しにホームが見える。


ここに来る電車はいつもの東横線なのに、
なんだかディズニーランドのアトラクションみたいで現実感が乏しい。


ホントに渋谷に行くの?


丸い窓に青い壁。なんだこりゃ。


新高島へと至る道。


ロングエスカレーターの裏側


ありゃ、あんなところに電車が見える


新高島の階段


液晶プロジェクタで投影される、蝶

なんかポエマーなのは気のせいです。

モバイルバージョンを終了