◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

“Google”検索の仕様変更で検索結果が文字化けしてしまうソフトが続出

(↑リンク先を差し替えました)うちだけかと思ったら、みんなバグってるのか! Sleipnir使い倒している当方としましては、今日の更新は非常に時間がかかりそうな予感です。 でも良く考えてみたらYahoo!ページ検索でもGoogleのエンジン使ってるんだから結果は一緒だよな、ということで、直るまではSleipnirの検索窓はYahoo!にしておくことにします。ぷにるユーザはぜひ。オプション(F12)>検索バー>検索エンジン」「エンコード」を「UTF-8」にしたらなおりました! ちなみに、Intermezzoの便利リンク内にあるGoogle検索窓でも文字化けするみたいです。今日中には対応しますのでしばしお待ちを。⇒対応しました。(窓の杜)
関連:asanagi的オススメブラウザ「Sleipnir」公式サイト
関連:日本のGoogleでも株価や路線、辞書などの特殊検索が可能に(INTERNET Watch)

■Amazon

ググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること

モバイルバージョンを終了