◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ベッドの中でも使えるポインティングデバイス 「空中マウス」

ワイヤレスマウスはワイヤレスとはいえ、机の上など平らな場所がないと使えません。しかし!このマウスは空中で動かすだけで操作が出来ちゃうというスグレモノなのです。 実はコレうちの研究室に1個あるんですよw。 ノベル系ゲームのプレイに最適な怠惰マウス・・・という使い方にとどまらず、プレゼンテーションでは大活躍だし、ホームシアターパソコン(HTPC)のコントローラとしてもかなり使えるんじゃないかなーと思われます。 操作にはちょいと慣れが必要ですが、この胡散臭い説明書読めばバッチリです。(えー) ちなみに、机の上において使うと、普通の光学式マウスとして使えます。(BB Watch)

モバイルバージョンを終了