◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

GW真っ只中の土曜日に学校から更新していますが、人が多いよ?

あ、コンピュータ室のバイトですが。 今日はきっと誰もいなくて寂しいんだろうなぁーなんて思って来てみれば、大混雑!いつもの土曜日だ。 どうもそれにはJABEE(日本技術者教育認定制度)が関係しているらしい。 大学がこんなもんはじめちゃったもんだから、前期できっちり15回授業を行わなければならなくなって(JABEEは4年間で1800時間の授業を要求している)、 教授も例年みたく「GWだから休講な~」とかできなくなっちゃったのです。 というか、15回の授業ってありえないよ!4月のはじめから始まったのに、8月までめり込むんですよ? 僕の夏休みを返して!
参考:大学評価をめぐる動向(河合塾)

モバイルバージョンを終了