◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

お引越してやっと落ち着いてきました。ちょっと裏話

落ち着いてきたけど、落ち着ききってませんw。新サーバーに移行してもう3日にもなるんですけど、うちの大学から「i-mezzo.net」へアクセスすると、いまだに旧サーバへ飛ばされます。みなさんの中にもまだ同じような状況の方がいらっしゃると思うんですが、数日で更新されると思いますので今しばらく我慢してくださいませ。 ちなみに、サイトの見た目はまったく変わっていませんが、MySQLMovableType3.0D で動いております。怖いもの見たさで英語版入れちゃいました。日本語版でたらそっちにしよう。 レンタルサーバはNeXtWEBになりました。MT使います、とメール出したら速攻でサーバの設定を最適化してくれました。:-)  本当はWebARENA Suite2がMySQL対応になるまで待つ予定だったんだけど、トラブっちゃって緊急でサーバ選ぶ羽目になってしまって大変でした。CPIとかSmartSquareあたりと迷っていました。
関連:MT-3.0D の英語版をつかうときの注意 😉 (dh’s memoranda)

モバイルバージョンを終了