◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

エプソン、それなりに薄くて、かなり大画面で安い「リアプロ」2機種発表

液晶プロジェクターをテレビの中に内蔵して、スクリーンの裏側から投影する「リアプロジェクションテレビ」は中で光を反射させたりすることでブラウン管よりもかなり薄型にできます。プラズマや液晶にはかなわないけど。 投射するだけなので大画面になってもコストはそんなにかわらず、安く作れるのが最大のポイント。今回発表されたのは57型で56万円、47型で46万円。液晶は1280×720の「D4」という名前のもので、これはEMP-TW200とおんなじ。(AV Watch)

モバイルバージョンを終了