◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ゲームボーイで動画を見よう。ゲームテック 「アドムービー」

大々的に発表が行われてコンテンツが充実している、am3の「アドバンスムービー」と違って、「アドムービー」 は自分で動画をエンコードしなければだめ。でも、パソコンで再生できる動画ならほとんど再生できます(相性問題あるけど)。 電車の中で見るときに『ニュースやドラマは問題ないが、アニメなどを表示する時は周囲人目が気になり、妙な後ろめたさを感じてしまった。そこで、一度ゲームモードに切り替え「私はゲームをしているんです」とアピールした後に動画に切り替えると、いくぶん気が楽になった。』のような、免罪符的存在としてGBAってのは強いなw。大人でもプレイしている人たくさん見ますもんね。液晶が暗いのも逆にいいかも!?(AV Watch)

モバイルバージョンを終了