◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

デスクトップの向こうに人が透けて見える「Facetop」

二人でひとつ黒板やホワイトボードを使って議論するというのは、よくあることですが、それをテレビ会議で実現できないか、ってのがこのノースカロライナ大学が開発中のFacetop。デスクトップが半透明で、その向こうに透けて見えるのは相手。二人でひとつのホワイトボードを共有するだけでよいんだったら、ソニーがQ-zeTalkってのをすでにフリーで配っています。変な落書きしながらチャットってかんじで楽しいですよ。待ち合わせ場所決めるときなんかに最適(^-^)ノ (Roland Piquepaille’s Technology Trends)

モバイルバージョンを終了