◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

∀ガンダム、50話まで見たー!

攻殻機動隊とラピュタを押しのけて、僕の一番好きなアニメの座をかっさらっていきました。 ガンダムのデザインがダサすぎるし(股のコックピットが垂れて搭乗w)、他のガンダムとはずいぶん違った世界観のようなのでとっつきにくくはあるんですけど、そんなの問題じゃねえ!(`□´) というか、いつしかその変な顔に愛着が出てきます。ガンダム(とロラン)よりディアナ様とキエル嬢が主人公なんじゃないかって物語ですがw。 人種差別、戦争などなどテーマは重いのに、とても爽やかで綺麗なのは生き生きしたキャラクターと世界観とセリフまわしのおかげなのかな。ガンダムはSEEDしか見たことなかった僕でも全然問題なかったですので、見たことない方はぜひ!(映画「地球光・月光蝶」じゃなくてテレビ版がよいです)
関連:はてなキーワード / Wikipedia / Amazon
育ててみたい:ハーブ「ソレル」

■Amazon

∀ガンダム 1

モバイルバージョンを終了