◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ブログ管理人に蔓延する「燃え尽き症候群」

流行ってるぜー、で初めて、すごい楽しくて人気サイトになって、うをー!っかんじで突き進んでいくと、気がつけば1日の大半の時間をブログ管理に費やしていて、なんかあんまり楽しくないことに気づいてしまって、書かなきゃというプレッシャーを感じるようになってきて・・・。というような人が米国で増えているんだとか。僕はもう4年間もやっているのでこの辺の感覚はマヒしてるかな・・・w。久米さんがニュースステーションをやっているような、見ているほうも楽になれるかんじになれたらいいな、とは思っています。(Hotwired)

モバイルバージョンを終了